やる気でない日記

浪人生です。本当にやる気が出ないし勉強もできないので呪詛を吐き出します。

ようやく落ち着きました

 またまた皆さんお久しぶりです。入学の準備や引っ越しなど一通りのことが終わり数日間のんびりと過ごしていますTKです。

 

 数日の間で新居には慣れてきたのですが未だ町に馴染める気がしませんね。山口みたいなクソ田舎から出てきたものですから、もう駅前の雰囲気に圧倒されてきょろきょろしっぱなしです。

 そんなこんなで家に引きこもって入学式に備えているわけですが、この新居というのが本当に、所謂神物件なんですよ!

 まず家電付き。壊れたら交換無料。これもありがたいのですが、駅のそばでかつコンビニ、郵便局、スーパーマーケット、ドラッグストアが徒歩圏内。そして見通しもいい。ネット料金水道料金込みの家賃35000円!ネット接続は超安定!

 誰か死んでるでしょこれ

 こんな神物件を紹介してくれた不動産屋に感謝感激雨あられですわ……。

 

 さて、というわけで私は今、実は新しいPCから文字を打ち込んでいます。ついに念願のデスクトップPCを購入してしまったのですよなんと。

 スペックの方はと言いますと初めてのデスクトップということで控えめにしてあります。CPUは噂のAPU、Ryzen5 2400Gです。メモリは多めに16GB、そこまで高いクロック数ではないですがOCメモリになっています。

 さすが噂のAPU、今のところ設定はだいぶ落としていますがオーバーウォッチ等の3Dのゲームでも動かすことができています。

 CPU性能的にもあとからグラボを買い足してもいいなと思っているのでこれから楽しみです。

今はクソ高いですからね。メモリも高かった。