やる気でない日記

浪人生です。本当にやる気が出ないし勉強もできないので呪詛を吐き出します。

忘れるなイメージするのは―――

 忘れるな。イメージするのは常に最強の自分だ。チンプンカンプンな人には全く伝わらないネタですが……。

 というわけで入試で高得点をとるイメージトレーニングをしています。TKでございます。

 

  さすがにそれは冗談です。勉強せずに高得点なんてとれるわけないよなあ!

 当然、モチベアップにつながることを幻想します。

 

 それだけがTKに許された暇つぶしだった……。

 イメージするのは常に最高の環境、――列挙、開始。

                 ――基本骨子、想定。  

Amazon.co.jp

                 ――憑依経験、共感終了。

 

 というわけで今日は大学に入れば訪れる四年間。経済的に援助してもらえる貴重な一人暮らしの期間について思いを馳せていきます。ここまでのネタがわかる人にも激寒だったであろうことは言うまでもないですが、イメージというのはやはり大切なものかと思います。妄想の旅へレッツゴー

 

 一人暮らしといえば何から始まるかといえば、やはり一番は家具や家電ですよね。これがない部屋はただ眠るだけの場所になりますし。

 やはり昨今、安い家電といえばアイリスオーヤマが有名でしょう。大手メーカーにありがちな無駄な機能はなく、安く、使い勝手もデザインも全然いいという、日本の従来のメーカーの悪いところを反面教師にしたようなニクいヤツです。

 適当に安めの冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機なんかは通販でっぽちって現地に配送でオッケーでしょう。

 その他よくわからないメーカーの家電家具を寄せ集めるのは私なりに鉄則だと思うのですがどうでしょうか。実際一人暮らしなんかやってないんで全然わからないんですけど、いい家具なんかは自分で稼ぐようになってから買うべきでしょう。

 しかし、ところがどっこい。寝具や椅子に至っては、そうは問屋が卸さない。少しだけこだわるべきポイントかと思われます。理由は単純、体に一番影響を与えるであろうからですね。

 そうは言っても高いのはちょっと無理です。やはり安くてその中でマシなのを選ぶことになるでしょう。

 椅子はやはりゲーミングチェアのような系統のものがいいと思いますので、深く座れるリクライニング可能なものがいいでしょう。

 ベッドに関しては安い折りたたみのものに少しよさげな低反発布団でも乗っける感じでいいんじゃないでしょうか。

 

 お次は調理器具でしょうかね。正直な話、料理は人並みにしかできないのでこだわるポイントではない。ということで住む場所に合わせてガス用かIH用かはわかりませんがクソ安いセットを買うのがいいでしょう。汚したくないからそれらもほとんど使わずレンジで調理しまくる未来が見えますよ―見える見える。菜箸洗うのもだるくて割りばしで調理しそう。

 食器は人に見せることもないでしょうし百均で揃えてしまいましょう。てか初めての一人暮らしでいい食器揃えるやつおる?

 

 ここまでそろえればひとまず快適な生活を送ることができるんじゃないかと勝手に想像していますが、その他何かありましたら教えてくださいね。

 

 次は趣味嗜好に入るか! 自分で稼いで買いたいものですね。スコシズツソロエタイヨー

 あったらいいなレベルのもので言えば掃除ロボットと布団クリーナーですかね。

 そしてやっぱり欲しいのは4KHDR出力に対応したモニターと出力機器ですかね。ぶっちゃけ具体的に言うとPS4proが欲しいです。Xbox、おめえはお得だがダメだ。

 一人暮らしなら取り回しのいいワイヤレスヘッドホンも欲しくなるでしょう。Panasonicの比較的最近出た光デジタル入力のバーチャルサラウンドヘッドホンとかちょうどいいんじゃないですかね。5.1chならゲームも楽しくなるでしょう。

 スピーカーの類は近所迷惑なのでNG。

 欲を言えばウルトラワイドモニターとか欲しいですね。それに合わせてそこそこのスペックのPCでもつければベストです。そしてL字型のデスクに先ほど言ったモニターと別々に置く。うん、いいですね。

 とはいうもののPCについては今使っているものか、大学入るときに合わせて買うかもしれない未だ見ぬノートPCが存在するのでそれこそ自分で稼いで買うしかないでしょう。欲しいスペック的には5万から6万で十分……余裕だな! そのころにA12-9800E搭載のBTOがあればベストですね。初回購入ならBTOが楽ってそれ一番言われてるから。

 FireTVとかあればもっと便利かも。新型は4KHDR対応してたしな。まあPCあれば不要か。

 ちなみにTVは買いませんよ。受信料徴収はやめちくりー

 本棚もいりますね。大学入ったらアマゾンで本を買いまくるという夢もありましたからね。

 適当に書いたけどここまでのものを就職してから買うのは絶対無理なので親の補助がある大学時代にいっぱいバイトでお金をためておくことがやはり大切なんじゃないかな。

 ここまでの妄想を一番安めのものを寄せ集めて計算したらアホみたいな値段になって草。実際はもっとグレードを落とすこと間違いなしですね。ああ、もっともっとお金が欲しい。

 

 世の中宝くじ当たればすべて解決ってことやな。

 

追記

A12-9800Eなら作った方がよさげやな