やる気でない日記

浪人生です。本当にやる気が出ないし勉強もできないので呪詛を吐き出します。

書くしかねぇ!

 一応今日から勉強スタートです。ざっと範囲を洗って計画立てましたが、計画通りにやれば何ともないですね。そう、計画通りにやればね。

 

  というわけで早速机について小説を書いていきたいと思いますね。

 え? なぜ急に小説書くかって? ははは、賞金があるからに決まってるじゃないですか。不純な動機ですが一応勉強合間の息抜きの側面も併せ持っています。

 具体的に何に応募するってことは今のところありませんが、頑張って書いていきたいですね。

 勉強を第一として間の時間はほとんどつぎ込む感じにしていこうかと思います。

 なんだかんだで小説を書こうとしたら国語力もつくしタイプ速度も上がるしでいいことずくめですしおすし。

 まあ実際こんな動機で小説書いて賞金にありつけるわけはありませんが、何か得るものがあるというのは本当です。皆さんも書いてみてはいかがでしょうか。

 ちなみに以前にも一つ完結させたことがありますが、読み返すと恥ずかしさで死んでしまいます。そうならないためにも国語力はつけていきたいですね。

追記 過去作のリンクをぶち込んでやるぜ! なお、クオリティは……あっ(察し)

https://ncode.syosetu.com/n4513do/