やる気でない日記

浪人生です。本当にやる気が出ないし勉強もできないので呪詛を吐き出します。

やっぱりweb小説は最高やな!

 先程ので終わりにしようかと思いましたがやはり何か書いておくことにしましょう。

 

  今日はオススメのweb小説でも紹介させてください。リア友に紹介しても誰にも布教が成功しないんや...

 早速紹介していきますね。

ncode.syosetu.com

 一つ目はこちらですね。結構有名な作品かとは思います。

 いわゆる異世界転生モノといえばなんだか読む気がしないな、という方はいるかと思いますが、侮るなかれ。

 なろう小説の中でもかなり膨大な設定を誇っているのですが、それでいて不思議とスッと頭に入ってくるのが私の受けた印象でした。非常に読みやすく、またキャラが立っているのにそれが全く邪魔にならない。気づけばいろんなキャラクターを好きになっているはずです。

 とりあえず第二部の最後までは確実に読んでほしい。そこまで読める人なら続きが気になる病を発病してしまうはずです。

 主に女性向け作品という風に区分されていますが、万人向けの作品です。書籍版は本屋さんでは女性向けライト文芸コーナーに置いてありますが万人向けです。本屋でこの本探してたら女性向けコーナーにちょっと詳しくなりました。

 何を隠そう、鬱が一番ひどいときに私の心を支えてくれていたweb小説がこちらになります。クソみたいな日々でもこの作品の更新が生きる希望でした。現在、本編は完結し、番外編の不定期連載となっています。また書籍の方もどんどん発売されています。

 書籍版ではweb版よりもより読みやすくなっていて、かつ新規SSが得点として収録されています。買うしかないね!

 kindle版はセールもやってるので是非チェックしてみてください。

 

ncode.syosetu.com

 

 二つ目はこちらです。これもオススメ度同じです。

 まずその世界観に私は引き込まれました。気づけば夜遅くまで読み込んでいましたね。それほどまでに描写がきれいだと感じました。

 しばらく読んでから我に返ると、尊い...しゅき...みたいに語彙力が消滅していました。

 読んでみればわかってもらえるはずです。この形容しがたさが。

 

 

 本当は紹介したいものは山ほどあるんですが、いきなり書き始めたので咄嗟に思いついたこの二つを紹介しました。おすすめがあったら教えてください。

 web小説はいいぞ。