TKってなんだよ

暇人がいろいろ垂れ流すやつ

久々に更新 PS4買ったぜ!

 年末年始と非常に忙しい日々が続いていました。それはもう高3ですからセンター試験やら何やら色々あったんです。

 とはいうものの以前の記事に書いた通り、私高校在学中非常に体調を崩しておりまして、今年は様子見も様子見。気分は来年の受験に向けての下見でしたね。七割を超えたのは国語と理科だけで後はもうひどいものでした(ふつう七割でも相当低いのですが)。

 本腰を入れてやっててこれだったら大号泣間違いなしの点でした。

 しかしそんな中でも浪人を早々に覚悟していた私はセンター前日くらいにPS4を購入。待望のキングダムハーツ2.8と個人的に初のFPSとなるBattleField1をアマゾンでぽちって早速やり始めました。

 キングダムハーツはまあ、うん。シリーズファン以外にはほんとにひどい内容なんじゃないかなってくらい中身が少なかったです。ドリームドロップディスタンスはそれなりにボリュームはありますしプレイして解放されるものを読んでいけばシリーズ全体のイメージもわかるとは思いますが、それまでちんぷんかんぷんになることは間違いないです。自分はまたプレイするのが面倒なので放置してます。

 さてもう一つ買ったのがBF1ですね。

 FPSというジャンルでもライト層が入りやすいようなゲームだと個人的には思っています。レインボーシックスシージの無料トライアルで暴言厨に暴言を吐かれた私としては誰でも気軽にある程度楽しめるこちらのゲームでFPSに慣れるのがいいと思います。レインボーシックスシージ欲しい。

 BF1を買ってすぐはやっぱり死にまくりました。いきなりうまくはならないのは当然ですがここまでひどいのかというほどのデスの山を築きました。大体検索してみても1000時間超えるまではチュートリアルとかいうのをよく見かけるのですがそれがあながち嘘でもないかと思えるほどの苦行でしたね。キルレートが1を超えるのは今でも調子がいい時だけです。

 ここまで読まれた方ならお気づきでしょうが当方、この手のゲームに全くセンスがないようです。まずエイムが全く定まらない。敵が画面に映っているにもかかわらず見えない。こらえきれずすぐ飛び出してしまうなどなど……。友達と分隊を組んで一緒にプレイすることもありますがスコアは近くても一人だけ倍ぐらいデスしてます。しかしコンクエストというルールでは、もちろん死ねば死ぬほど不利なのは間違いないのですがスコアは稼げるんですね!ほんと初心者に優しいゲームや……。

 とまあ絶賛BFにドはまり中なわけですがフレンドがまだ少ないんです。雑魚でもいいよって方はぜひsamamoto428で検索を!