
TKってなんだよ

暇人がいろいろ垂れ流すやつ

テスト勉強

  テスト勉強って辛いですよね。

  テストに向けての勉強って考えるだけで足が遠退く私みたいな人もいるんじゃないでしょうか?......いない?

  とりあえず英語と数学やらなきゃと机についてからいつの間にやら日本史や世界史の教科書を開き読みふけってた何てこと、あると思います。

  今回は不運なことに今日のように祝日が重なってしまっていて、余計に怠けてしまいます。

  どうすれば勉強をやる気になれるのかがわからない、中学の頃の自分は頭おかしいんか?などとどうでもいいことばかり考えてしまいます。

  それもこれも将来への明確な目標がないからだなんてよく言われるんですが、実際に高校生の間に明確な目標を持てる人の方が珍しいのでは?多くの人は別に就きたかった職に就くわけでもないのに明確な目標なんか定めても落胆が大きくなるだけなんじゃないか?

  まあ四の五の言わずにとにかくやれってのが一番正しい気がしますがそれができないのが私でして、そんな私もなにかできることはないかと思い始めたのがラノベを書いてみたり、イラストを描いてみたり、写真を撮ったりなんかしてみたり。

  結局はしなきゃいけないことから逃げているだけなのかもしれませんが、以前とは違い毎日が充実し始めているようにも思えます。これであとは勉強もできたら......完璧やな!