読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TKってなんだよ

暇人がいろいろ垂れ流すやつ

Melty Blood Actress Again Current Code

ゲーム

 最近格闘ゲームにも手を出してみようかなーと思っていろいろ調べてみてたんですが、うちのPCでやるのは厳しいかなと思っていた矢先、ちょうどよさそうな格闘ゲームがあったので購入してみました。

Steam:Melty Blood Actress Again Current Code

steam版Melty Blood Actress Again Current Codeです。

 私月姫のコミックは全て読んでまして、メルティブラッドの存在も知ってはいたのですが、近くにゲームセンターはなく今まではPS2版の選択肢しかなかったのですが、いつの間にやらPC版がsteamで簡単に手に入れれるようになっていました。

 必要スペックもかなり低めでしたので早速インストールしたのですが、これがなんとも難しい!

 格闘ゲームの中でもそれなりに簡単な難易度と聞いていたんですが、これのどこが簡単なの?と疑問に思ってしまいました。初めてに近い格闘ゲームとはいえ最初はまともに動かせもしませんでしたね。基本のコンボを練習するだけでたくさんの時間がかかってしまいました。

 そうして何とかCPUとの対戦も普通にできるようになっていざランクマッチ!という風に思っていたらこれがまたもう、過疎ってるっていうんですかね?クイックマッチでしかマッチングできないしやってる人は強い人ばかりでボコボコにされて練習にもならない。経験不足過ぎて立ち回りがどうしてもうまくいかないんですよね。

 それでもめげずにやっていると一本取ったり惜しいところまで行くことはできるようになったんですよ。それでもやはり勝てないのはこのゲームのキャラの多さもあるのかもしれませんね。31キャラクター×3スタイルってのはキャラ対策が非常に難しいです。

 とはいえまだまだ始めたばかり、初心者が増えてくれればいいな~と期待しながら続けていこうと思います。