TKってなんだよ

暇人がいろいろ垂れ流すやつ

PCに興味を持った

 最近は自作PCとかに非常に興味があるのですが、何分まだ高校生なもんであまりお金を使うようなこともできないので、家にある安いノートPCを触らせてもらっている次第です。

 安いPCなら組もうと思えば組めると思うのですが、さすがにこのノートPCよりもスペックが低いようなPCを作ってみようとは思いませんし、作るからにはそれなりに長く使えるものがほしいと思えてきますしね。

 とまあこんな風な動機でデスクトップPCを組むのに必要最低限な知識をネットとか使って集めてみました。すると思うわけですよね。

「店とかネットで売り出されてるお買い得風なPCって素人を騙してるんじゃないか」

 具体的な例は挙げませんが、少しだけ知識をかすめただけの状態の私でもそんな風に思ってしまうんですからメーカー保証とかいろいろなものがついていたとしても少し考えを改めたほうがいいと思うんですよね。

 なんかこう、メモリだけ異様にいっぱい積んであったり、CPUがcore i3 とかだけ書いてあって詳しく書いてなかったりするので判断しづらかったりしますよね?ゲームとかしないようなCPUなのに8GBのメモリとか載ってても使いませんからね。確かに詳細を見れば書いてあるんですがそんなところほとんど知識がなかったら見てもわからないですし、実際に使ってみても低いスペックのものでも事足りたなと思うこともあります(うちのノートPCがそうですw)

 本当に少しだけでいいので情報を集めるだけでここまで見えてくるものが違うものは他にはないと思いますね。